きび酢オススメの飲み方

こんにちは、きび酢屋ドットコムスタッフの小野です。

お盆休みも終わり、残暑厳しい日が続いていますが、皆様元気にお過ごしですか 😛

今週は特に暑い日が続いているように思います。ここ鹿児島でも気温が35度を超えることがあり、外で仕事をしている方々は本当に大変だと思います。

最近、お客様から「きび酢の美味しい飲み方は?」と質問を受けることが多くなりました。

きび酢の飲み方としては、一番ポピュラーな飲み方は水(もしくはぬるま湯)で割って飲む方法です。しかし、毎日きび酢を飲んでいると、たまには飲み方を変えないと飽きがきますよね。

私たち、きび酢屋ドットコムのスタッフはいろんなきび酢の飲み方に挑戦しています。

ここで、きび酢屋ドットコムのスタッフ人気の飲み方を紹介します。スタッフの個人的な意見となっていますので、「こんなきび酢の飲み方もあるんだぁ~」参考程度にしてください。

きび酢の飲み方ベスト3

  • 第3位 「バナナきび酢」材料はバナナ2本ときび酢だけです。1週間程度寝かせる必要がありますが、疲れた体に最適なきび酢の飲み方です。
  • 第2位 「きび酢サイダー割り」材料はサイダーときび酢だけです。簡単に作れますし、きび酢の少量の塩分とミネラル分が熱中症対策に最適な飲み物です。
  • そして、堂々の第1位 「きび酢牛乳割り
    これは文句なしの1位です。スタッフの全員がお気に入りのきび酢の飲み物です。材料は、牛乳ときび酢だけです。きび酢を入れたあと、牛乳を入れてかき混ぜると、あら不思議。トロトロとヨーグルトみたいになってきます。
    きび酢に含まれる酢酸成分が牛乳と混ざることで、飲むヨーグルトが出来上がります。ミネラル豊富なきび酢牛乳割りは、カルシウムが不足している高齢者の方や、女性におすすめです。

きび酢の飲み方として他にも、きび酢オロナミンC割り、きび酢コーラ割りなど、以外なものと合いますよ。

ぜひ、皆さんもオススメのきび酢の飲み方を教えて下さい。お送りいただいた「きび酢の飲み方レシピ」はきび酢屋ドットコムスタッフが試した後、ホームページでも紹介させていただきます。

まだまだ暑い日が続きます。健康管理には十分に気をつけてください。

室内にいても、熱中症になることがあります。塩分を含んだ飲み物を摂ることが効果的です。きび酢には黒酢と比べると少量ではありますが、ナトリウム(塩分)が含まれていますし、その他のミネラル分が黒酢よりも多く含まれています。きび酢の飲み物を工夫することで暑い夏を乗り切ってください。

これからもきび酢屋ドットコムをよろしくお願いします。

トップへ戻る